郵便転送全般

ご確認事項

郵便日数について
郵便制度改定(土日業務の休止、お届日数の繰り下げ)により以前より配達の日数がかかっております。詳細は郵便転送スケジュールをご確認ください。
急を要する郵便物について
バーチャルオフィス経由の転送では、週一プランの場合は実質1週間~14日以上の日数がかかりますので、急を要する郵便物については以下の方法を推奨いたします。
① 差出人にレターパックプラスでの送付を依頼
② 差出人に直接自宅などに送付を依頼
③ 定期的に転送日数を短縮したい場合は、週二プランをご検討ください(東京のみ)
休業期間の転送について
年末年始/ゴールデンウイーク/お盆期間中の転送について、長期の休業日が想定される期間は、通常の郵便転送スケジュールとは異なり転送までお時間いただくことになります。年末年始でお急ぎの郵便物が必要な場合は、送付元にご自宅に直接郵送されますようご検討よろしくお願いいたします。会員ページのMENUページからご確認いただけます。
重要な書類について
普通郵便は万が一の郵便事故の際、日本郵便株式会社の郵便約款により補償など一切ございませんので、レターパックプラスでの送付依頼をご検討ください。

郵便転送について

郵便転送全般に関する内容はこちらからご確認いただけます。

対面受取が必要な(宅配便・書留など)転送について

宅配便/書留/レターパックプラスなどの転送に関してはこちらからご確認いただけます。

郵便物の到着確認について

郵便物が届いているか確認したい場合、こちらからご確認いただけます。

お急ぎ転送/受取代行/店舗受取のオプションについて

お急ぎ転送/受取代行/店舗受取をご希望の場合、こちらからご確認いただけます。

銀行口座開設の郵便物について

銀行口座開設時の郵便物のながれをご案内します。

転送先住所の変更について

郵便転送の転送先住所を変更したい場合はこちらから申請願います。

郵便転送に関するお問合せ

郵便転送に関するお問合せはこちらからお願いします。

PAGE TOPto top